ホーム >
お知らせ

お知らせ

2020年5月30日(土)
【重要】「東金文化会館・東金こども科学館 再開について」


緊急事態宣言下での休業要請が解除されたことを踏まえ、東金文化会館及び東金こども科学館を、
「劇場、音楽堂における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に沿った防止策を講じた上
6月2日(火)より営業再開いたします。
ご利用の皆様にはなにかとご不便をおかけしますが、感染拡大防止策にご理解・ご協力お願いいたします。

【再開日】
2020年6月2日(火)~
※令和3年5月・6月分の施設予約については9:00より窓口にて受付いたします。

◆来館される皆様へのお願い◆
来館を予定されているお客様におかれましては、感染症拡大予防のため以下をお守りくださいますようお願いいたします。

①マスク着用で来館ください。

②来館前に検温をしていただき、発熱があるようであれば来館を控えてください。

③発熱の他、次の症状に該当する場合、来館を控えてください。
  『咳、くしゃみ、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁、鼻閉、味覚・嗅覚障害、
   眼の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔き気・嘔吐 等の体調不良』

④館内では手洗い・手指の消毒にご協力下さい。

⑤列に並ぶ際には「新しい生活様式」で求められているソーシャルディスタンス(2m、最低1m)を確保して
 ください。


◆当館の施設をご利用いただく主催者様へ◆
 「新しい生活様式」下での施設利用方法等について

・5月30日現在、屋内イベントの開催容認基準について、100名以内(施設収容の半分を超えてはいけない)
 としています。

・6月19日現在、屋内イベントの開催容認基準について、千葉県では1,000名以内(施設収容の半分を超えてはいけない)としています。
・7月9日現在、屋内イベントの開催容認基準について、千葉県では5,000名以内(施設収容の半分を超えてはいけない)としています。
(11月6日更新)
・政府は、段階的な収容人数の緩和により、11月末までのイベント開催について、
「大声での歓声、声援がないことを前提としたイベント」に限り収容人数の目安を100%としました。
東金文化会館では、新型コロナウイルス感染拡大が収束しない中、利用者の皆様の健康、
また安全を確保するため、収容人数は、ソーシャルディスタンスを保つよう独自に設定しています。

                                              

施設名 収容可能人数
大ホール 606名まで
小ホール 170名まで
会議室(1) 14名
会議室(2) 50名
和室(1) 5名
和室(2) 8名
練習室 8名












●「大ホール」・「小ホール」をご利用予定の皆さまへ(11月6日更新)

●「会議室(1)」・「会議室(2)」・「和室(1)」・「和室(2)」・「練習室」・「展示室」を、
 ご利用予定の皆さまへ(11月6日更新)



■今後の新型コロナウイルス感染拡大状況、社会情勢・動向により、対応が変更となる場合がございます。
  最新の情報につきましては、随時ホームページでご案内申し上げます。
  ご不明な点がございましたら、東金文化会館(☎0475-55-6211)までお問合せください。